やっぱり下栗は日本のアンデス

今日は久しぶりに下栗に行ってきた。

オイラは前々から「日本のチロル」という言い方に違和感を持っていた。氷河地形じゃないし、地滑り地形だし。

これはチロルじゃなくて、アンデスですよ。ね、専修大:苅谷先生

本日、しらびそ高原の天の川ロビーでこんな下栗のポスターを発見。

アンデスとは現地のケチュア語で「耕して天に至る」という意味なんだそうで。

ついに飯田市観光協会もアンデスだと認識したのね、ふふっ!

やっぱり下栗は日本のアンデス” に対して1件のコメントがあります。

  1. 兵藤秀雄 より:

    まつたけ、出来はいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です