カンリウ精米機 神対応!

拙宅では、カンリウ社製のSR756E(三相・200V)を使って長年精米している。とっくに税法上の減価償却期間(5年)は過ぎている。ここのところ取扱説明書に書いてある掃除をしても、米粒が米ぬか吹き出し口の方にいってしまい、ヘンだなあと思っていた。取扱説明書にもそこんところは記載が無いし・・・。

そこで問い合わせの電話をかけたら・・・、電話に出られた担当者の対応がお見事!!「ここがこうなっていますから、ああしてこうして、やってみてください」的確な回答というのは、こういう回答のことをいうお手本。昨今、回答になっていない回答をしている、あるいはマトモに回答する気のない議員・行政職員が多々。

オイラが思うに、電話に出られた担当者は、この精米機の設計もされていたんじゃないだろうか?だから全部わかっていて、お見事な回答ができるんじゃないだろうか。それともうひとつ、そういう方を問い合わせの担当者に据えている会社の人事もお見事!!問い合わせすると、たらい回しにするNTT聞いてる?

HPで会社概要を見て納得。創業が大正14年!100年企業でした。さすがでございます。買い替えする時も、また御社の製品にいたします。他の農家さんにもお勧めいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です