山岳コースっていうのはコレだよ!

以前、TOJ信州飯田ステージの紹介で「山岳コース」って、オイオイ違うだろっ、麓コースの間違いじゃないの?と毒づいた。山岳コースって銘打つならば、程野からしらびそ峠まで登れよ!って提案したんだが、オイラと同じ考えの皆様がいらっしゃることを発見!!しかもレースを実際にやっていた!!さすがでございます。脱帽いたしました。以下、転載です。

しらびそチャレンジ2023秋  道の駅遠山郷から下栗の里、しらびそ高原まで走り抜けるサイクリスト向けイベントのしらびそチャレンジ2023秋が開催されます。この機会にジオパークのエリアの地形や高低差も感じながら自転車で楽しんでみてはいかがでしょうか。日時:10月29日(日)道の駅遠山郷 9時30分集合      コース:距離約89㎞ 下栗の里、しらびそ高原、程野ほか              申込方法及び詳細は下記のリンクをご覧ください。https://tohyamago.com/wp/2310cycle/

ツッコミいれてもいいですか?①あのコース走ったら、「高低差も感じながら」って感じないで走るのはほぼほぼ不可能だと思うんだが。  ②「自転車で楽しんで」って、あまりの急勾配にゼイゼイ・ハアハアの苦しさ+下りの一瞬も気を抜けない緊張感だけだと思うんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です