秋のツアー構想1

春の山菜ツアーは、来季に持ち越し!

さて、秋のキノコツアーを構想しています。

実施時期 10月中旬から11月上旬(天候によりますが)    半日4時間コース                     9時 集合 薪ボイラーに薪を放り込んでから出発です。ご案内いたします。主な目的はショウゲンジ(ボウズタケ)・ニンギョウタケ・マツタケ(昨年は2本のみ)です。

11時30分 帰宅 ランチタイム メニューは、今採ってきたばかりのショウゲンジをスライスしてピザにトッピング。ニンギョウタケはボイルして、オリーブオイル+自家製バジルであえてサラダに。じゃがいも・サツマイモ・りんごも焼きます。万が一マツタケが採れちゃったら、まるごとホイルに包んで焼きます。

お腹がいっぱいになったところで、コーヒーまたはハーブティー(カモミール)はいかが?ご存知のように、当Lab.では飲食物はご提供できませんので、冷凍ピザやオリーブオイル等はご持参ください。薪やピザ焼き用・バーベキュー用の道具はお貸しできます。また調理も担えませんので、ご自分でしていただくことになります。拙宅で自家用に栽培した無農薬野菜を販売いたします。

資源が限られているので、1グループ(2~4名様)で、4グループが限界かしら。1グループ3000円では高すぎます?山菜ツアーより高いのは、市場に出した場合、山菜より山キノコの方が高いからです。もちろん食べきれなかったキノコはお持ち帰りOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です