佐久市やるなーっ!

移住が気になって情報収集していたら、SMOUTっていうのを見つけた。その中の長野県佐久市が面白いイベントしてたのでオンライン参加した。そしたら「佐久市リモート市役所」っていうのを始めたと。面白そうだったので、これも関係人口という立ち位置で参加。

かつての自分を振り返って、こんなコトができたらとひらめいた時、外部を巻き込んだ方が、発想が豊かになって数段おもしろくなるのは経験ズミ。

佐久市は、まさにこれ!リモート市役所もホシノマチ団地プロジェクトも企画・運営を外部が担っている。https://hoshinomachi.jp ←調査やらせてください。

外部を巻き込もうと仕掛けたKey Person(必殺仕掛け人と呼ばせていただきます)は誰?もっともそういう方は黒子に徹していらっしゃって、ほとんど表に出てこられないんですが(オイラの経験上)・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です