「飯田をDEEPに観光しよう!」あれっ??

「飯田をDEEPに観光しよう!!」YORIPなるパンフが置いてあったのでもらってきた。♪ツッコミだ、ツッコミだ、楽しいな♪

「食べる」「買う」「観る」「体験する」これだけかい!飯田(だけでなく南信州)だったら、「眺める」を忘れてやしませんか?たぶんYORIPって全国バージョンでしょ。だからシステム上、地域によってカテゴリーに違いを作れないんだな、きっと。

パンフに曰く「”よりみちスポット”は、地元の人だけが知っているような、その土地ならではのディープな魅力が詰まった場所のこと。」ちょっと待て!そういう場所が知りたいんだったら、自分の感覚を頼りに、自分で探り当てる方が楽しくないか?

公民館においてあったけど、まさかこれ作るのに、税金使ってないよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です