今年も鳥獣被害対策始まりました!

2月16日から野生鳥獣被害対策が始まりました。昨年がんばって駆除したおかげで、昨夏はビワの実が3年ぶりに食べられました。イチゴもスムージー用に冷凍できるくらい収穫できました。今年もがんばるぞ!例年通り檻を2か所しかけた。エサはりんごです。

さて、開始二日間の状況は?というと、これが・・・(泣)

初日:①変化なし  ②誘導用に入口に置いたリンゴだけかじって仕掛けにかけたリンゴはそのまま。

2日目:①ヒヨドリがかかってしまった。ありゃ。 ②入口のリンゴが無い!お持ち帰りされた(怒)仕掛けにかけたリンゴもかじられたけれど、檻の蓋は開いたまま!おかしーなー??

日向Lab.にて檻のバネを調整しました。気を取り直して再挑戦!ハクビシン&タヌキよ、日向をなめんなよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です