思わず目が貂!

弊Lab.フィールド事業部では、農作物有害鳥獣駆除の支援をしております。特に許せないのがハクビシン。今までの拙宅の被害を列挙すると、柿、イチゴ、びわ、トマト、ブドウ、干し柿まで

要はやられっぱなしです。特に昨年は一晩で、完熟ビワがひとつ残らずやられました。おそらく群れで来てますね。

そういうわけで先手必勝とばかりに、イチゴ畑の脇に檻を仕掛けたところ、あれ!?

入っていたのはテン!

これって有害鳥獣?ところが長野県の該当HPを見ても、飯田下伊那猟友会のHPを見ても、具体的に何が有害鳥獣か全く掲載されていないんですね!つかえねーサイトだぜっ!!

思わず目が貂!” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぽにょ より:

    有害鳥獣ってわからない以上、逃がすしかありませんね。ちなみにエサはリンゴでした。リンゴ農家さん、どう思われます?

ぽにょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です