さすが横浜市役所!

久々に横浜に行ってきた。地理屋&日向Lab.は、main officeを長野県飯田市に、んでもってYokohama branchを横浜市中区に置いている。

コロナ禍でしばらく行かなかったら、横浜市役所が新築移転していた。のけぞったのは、その構成。1階に高級スーパー元町ユニオン(思わず白カビチーズ買いまくり!飯田に何が無いってチーズとドレッシングだよ!)1,200円のカット専門美容院に立ち寄り、2階の横浜銀行で用事を済ませ、レストランでランチして、港が望めるテラスで打ちあわせ。

全国広しといえど、ここまでいろいろ揃ってる市役所って無いんじゃないの?市役所の建物を、市役所だけにしなければいけないなーんて決まりはないもんね。市役所に行くついでに、晩ご飯のおかずも買える方がいいに決まってる。これこそ市民生活の利便性向上というサービスのお手本ですね。聞いてる?〇〇市!不便な場所に移転して、市役所だけゴーカな自治体が多すぎ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です